大工の西方です 西方建築

新潟市南区庄瀬地区で大工と米作りをしています。一級建築大工技能士 二級建築士 新潟清酒達人検定 銅の達人

にいがた酒の陣に行ってみた

カルディでワインとコーヒー豆を買い

 

 にいがた酒の陣に行ってみました(*´ω`*)

車なので飲めませんがf(^_^;

最初に来たのは新潟清酒達人検定の受験でした。

新潟県内の酒蔵85蔵が

○時間待ちで、朱鷺メッセの外まで長蛇の列ができるほどの人気の祭典です。

午後3時頃なので並ばずに入る事ができましたが、まだたくさんの人でにぎわっていました。これだけ多くの酔っぱらいが一堂に会すると圧巻です(笑)新潟の日本酒への愛を感じました(*´ω`*)
f:id:katoributa-sn:20170312193035j:image

越の白鳥、山間で有名な新潟第一酒造のお酒セット(辛口にごり酒、本仕込み本醸造、おっぱい風呂白川屋生貯蔵酒)と小山酒造店の小さな蔵の手づくりの味 本醸造 越後自慢を購入しました


f:id:katoributa-sn:20170316002942j:image

朱鷺メッセ31階のベフコばかうけ展望室より

日本海
f:id:katoributa-sn:20170312193047j:image

天気が良いので佐渡島が見えました
f:id:katoributa-sn:20170312193055j:image

信濃川 萬代橋 朱鷺メッセ
f:id:katoributa-sn:20170312193104j:image



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村