大工の西方です 西方建築

新潟市南区庄瀬地区で大工と米作りをしています。一級建築大工技能士 二級建築士 新潟清酒達人検定 銅の達人

階段の手摺 マキタ インパクトドライバTD123DRJXY タイヤ交換

親方と階段の手摺を取り付けに行きました。

突然の事でインパクトドライバを現場に置いてきたので、久しぶりに大工になって一番最初に買ったインパクトドライバを引きずり出してみました。

マキタ 充電式インパクトドライバ TD123DRJXY

当時はスライドバッテリーでライト付、山吹色で最先端だったのですがf(^_^;

バッテリーが最初の充電で充電不可になり交換してもらった思い出が…(^_^;)

お気に入りでしたがバッテリーがひとつ逝ってしまい残念ながらお蔵入りしました(´ω`)

 
f:id:katoributa-sn:20170402084923j:image

 

 

 階段手すりの取り付け位置

階段の段鼻(だんばな)から垂直高さ750ミリ前後、降りる時に利き手側になるようにするのが標準的ですが、お客様の好みにあわせて使いやすい位置に取り付けます。

朝日ウッドテック 手すり

【特長】
◆手すり用のタモの集成材を使用した丸棒です。
◆お部屋、階段などに合うシンプルなクリア塗装の手摺用丸棒です。
蓄光材入り、デコボコがついているディンプル加工なので滑りにくく、夜間も安心です。

 

f:id:katoributa-sn:20170401213653j:image

10時過ぎから春の風物詩タイヤ交換

ナットの緩締、空気圧のチェックをするのにコンプレッサが大活躍です。

外したタイヤは挟まった石を取り、洗って片付けます。

とりあえず4台交換しました(*´ω`*)

 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村