大工の西方です 西方建築

新潟市南区庄瀬地区で大工と米作りをしています。一級建築大工技能士 二級建築士 新潟清酒達人検定 銅の達人

続 庫裡のお仕事

クリスマスイヴですが、お寺の庫裡のお仕事です(駄洒落のつもりではない)

仕事を始める頃は曇りだったのですが、雨になり、雨は夜更け過ぎになる前に雪へと変わりました

軒先でのお仕事でしたので、水しぶきが激しく、一時撤退しようかと思ったのですが、雨具と長靴を装備して頑張りました∠(`・ω・´)


f:id:katoributa-sn:20161225090602j:image

いいお庭ですね

池の鯉さんも寒そうです(((´ω`)))


f:id:katoributa-sn:20161225090616j:image
午後は今年一年の感謝の気持ちを込めまして、お客様のところへカレンダー配りをしました

ありがとうございました

 

クリスマス小ネタ(FMポートの番組より)

トナカイはアイヌ語だそうです

ずっと外国語だと思っていました(^-^;

英語ではレインディア、カリブー

 

ポーランドではクリスマスに鯉を食べるそうです

錦鯉には鱗のない(少ない?)鯉がいて、ドイツ鯉というのですが、ドイツから持ち込まれた食用鯉

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村