大工の西方です 西方建築

新潟市南区庄瀬地区で大工と米作りをしています。一級建築大工技能士 二級建築士 新潟清酒達人検定 銅の達人

押し入れの床を張り替える 入隅カッター ジェラテリア ソリッソにいってみた

 

押し入れの床を張り替える 入隅カッター

真壁ですので入隅カッターで首切りして納めます(*´ω`*)便利
f:id:katoributa-sn:20170513190701j:image

きれいに納まりました(*´ω`*)

壁がかなり凸凹でしたので、雑巾ずりも壁の凸凹に合わせて加工し取り付けました
f:id:katoributa-sn:20170513190741j:image

コンセントやスイッチがついている土壁は傷みやすいようです。応急措置的にベニヤで補強しました
f:id:katoributa-sn:20170513190802j:image

 ジェラテリア ソリッソ

現場近くのジェラート&パン屋さん

休日には駐車場に誘導員がつくほどの人気店です(*´ω`*)

作業着姿のおっさん一人で入店できる雰囲気ではないような気もしますが、せっかくの機会なので行ってみましたf(^_^;

 

おいなりジェラート⁉などの斬新なものもあるそうですが、おすすめジェラートは朝絞りの生乳を使用した「ホワイトミルク」だそうですので、初心者(?)の私はホワイトミルクをいただきました(310円)
f:id:katoributa-sn:20170513190816j:image

鎌倉農村公園で藤の花、パンダ亀リスを愛でながら…フレッシュな味わいです  美味(*´ω`*)
f:id:katoributa-sn:20170513190824j:image
http://www.gelato-sorriso.com/general.php?page=4