大工の西方です 西方建築

新潟市南区庄瀬地区で大工と米作りをしています。一級建築大工技能士 二級建築士 新潟清酒達人検定 銅の達人

土壁 WBC

柱を抜かなければならないところの土壁を撤去中です。3尺×3尺くらいに切断して外しましたが、かなり重かったです(^_^;)

木舞を組んで土を塗って…昔は大変な手間暇かけて壁を塗っていたんですね(*´ω`*)

このような仕事をできる左官屋さんはこの辺にはもうほとんどいないかもしれません…左官屋さん自体いなくなりそうです(^_^;)

土壁は断熱性は無いそうですが、

f:id:katoributa-sn:20170322210548j:image
WBC日本代表侍ジャパンは惜しくもUSAに負けてしまいましたが、

ちなみに唯一のメジャーリーガーでチーム最年長の青木宣親選手は、私と同い年で誕生日が2日違いです…あまり関係ありませんが(^_^;)

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村