大工の西方です 西方建築

新潟市南区庄瀬地区で大工と米作りをしています。一級建築大工技能士 二級建築士 新潟清酒達人検定 銅の達人

壁下地 高性能グラスウール プラスターボード張り かたもち

壁下地をつくりました。リフォームの場合、柱が傾いていたり反っていたりする事が多々あります。家具を置いたりすると不具合が生じる事もあるので、可能な限り加減して真っ直ぐ垂直に近づけるようにしています。

高性能グラスウール  アクリア

アクリアで安心・快適な住環境を。
そして省エネ
-アクリアで断熱 3つの特徴-

省エネ

夏も冬も快適(断熱性能)
省エネ
健康で快適

ノンホルムアルデヒド
防音
防湿
安心

不燃
対シロアリ
耐久性

高性能グラスウールは性能の良さもさることながら、昔のグラスウールのように施工時にチクチクしないのでありがたいです(*´ω`*)
f:id:katoributa-sn:20170306213025j:image

 

] にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

かたもち

新潟の郷土菓子で、かたく乾燥させた餅菓子です。

揚げたり焼いたりしていただきます。

家によってつくり方や味が違います。

(赤)は大豆が入っていて歯ごたえがあり塩味で素朴な味わいですが、(緑)はサクサクとした軽い食感で甘めです。今ではつくる家もあまりないと思われます(´ω`)
f:id:katoributa-sn:20170306211525j:image

 このように干します(*´ω`*)写真が横になっていますが…
f:id:katoributa-sn:20170306211755j:image



 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ
にほんブログ村