大工の西方です 西方建築

新潟市南区庄瀬地区で大工と米作りをしています。一級建築大工技能士 二級建築士 新潟清酒達人検定 銅の達人

八海山麹だけでつくったあまさけ&和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭

近ごろ甘酒が流行しているそうです。栄養価も高く、飲む点滴といわれています。

私は昔から甘酒が好きで、近ごろは八海山の麹だけでつくったあまさけを愛飲(?)しています。砂糖を使わず、麹が造りだす天然の甘みを活かしたすっきりと上品な味わいの甘酒です。と書いてありますが、砂糖無添加と思えないほど濃厚ですので(私見)水やお湯で割っても美味しくいただけると思います

一般的な甘酒に比べると若干お値段が高めですので、大切に少しずつ飲んでいます(笑)

おすすめです

f:id:katoributa-sn:20170207220252j:image

 

和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭というものを発見したので購入してみました。獺祭純米大吟醸の麹を使用しているそうですが、原材料の最初に液糖と書いてありますので、麹だけでつくったものではないようです。こちらは更に高価です。

 

f:id:katoributa-sn:20170207215008j:image

どちらも美味しいです(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村