大工の西方です 西方建築

新潟市南区庄瀬地区で大工と米作りをしています。一級建築大工技能士 二級建築士 新潟清酒達人検定 銅の達人

もう一匹、鯉さん逝く

紅白が亡くなりました

亡くなる少し前までは元気だったのですが…
目立った外傷も無く、素人の私には直接の死因はわかりません
 
 
 
初代丹頂が亡くなった後、初代紅白が穴あき病で亡くなりました
その後、北越観魚園で紅白を購入したのですが、塩水浴中2日目に穴あき病で亡くなりました
その後、アクアプラザ都屋で購入した鯉でした
10㎝ほどだったのが、35㎝ほどになっていました
少し寸詰まりのかわいい鯉でした
 
 
 
何故か紅白ばかり亡くなります
 
みんな大きくなって過密気味なのが原因かもしれません
 
 ありがとう さようなら