大工の西方です 西方建築

新潟市南区庄瀬地区で大工と米作りをしています。一級建築大工技能士 二級建築士 新潟清酒達人検定 銅の達人

はじめまして

信濃川中ノ口川が流れる、緑豊かな田園地域、新潟市南区で大工と農業をしています
 
よろしくお願いします


f:id:katoributa-sn:20160505235614j:image

 
 
通りすがりの、小千谷市北越観魚園で錦鯉を買い、水槽飼育を始めてちょうど二年になります
体長約10㎝のミニ錦鯉でしたが…今では大きい鯉で40㎝を超えました…(^_^;
私にとっては、優秀な駄鯉たちです(*´ω`*)
 
 
 
f:id:katoributa-sn:20160505225600j:image
 
 
私の地域では、ゴールデンウイークに田植えをする家がほとんどです
無事田植えも終わり

f:id:katoributa-sn:20160505232817j:image
今日は父が管理している池の掃除 

f:id:katoributa-sn:20160505230722j:image

f:id:katoributa-sn:20160505230741j:image
f:id:katoributa-sn:20160505230812j:image
小さな池ですが、愛鯉家の屋根屋さんからいただいた立派な鯉達と、小千谷市朝日寺沢産の紅白が泳いでいます
”泳ぐ宝石”錦鯉の悠々と泳ぐ姿に、心癒されます
錦鯉は高級な観賞魚のイメージが強いですが、数百円で購入できる鯉もいます
人に馴れやすく、丈夫な魚ですので、おすすめです(*´ω`*)
 
 
 
 
 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村